<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 剣と魔法と学園モノ。3
買いました。1・2は未プレイです。
……キャラメイク時間かかりすぎてもう疲れた…。
いいBPが出るまでひたすら○ボタンと×ボタンを交互に押し続け、粘る…。
うっかり良いBPが出ても×ボタンでキャンセルしちゃったりね!何度も。

男女3人ずつでパーティ作りました。
性別に関係なく容姿・声が選べる〜ということなので、女の子の姿の男の子キャラを作ってみたり。
全体的に男の子のグラフィックより女の子のグラフィックの方が好きなんですよね。
エルフとかセレスティアが好き。でも相関図でBLしたい。

相関図で好き嫌いが設定できて、それでスキルが発生してそれが大事らしいです。
好きの線は集中させて、嫌いは分散させた方がいいとか。
とりあえず男二人で両想いにしてみました。まぁ基本ですよね。
そうだ、好き線集中させなきゃと思って、もう一人の男からそのカップルの一人に好き線引っ張ったら、女の子が余った。
両想いだとスキルが発生するので、残りの女の子三人のうちの二人を両想いに。
あとは適当に嫌い線を分散させて……もうよくわからないからこれでいいや!…って感じでした。

ステータス確認したら職業柄なのかHP一桁しかない子もいてびっくりしました。
冒険に出てみたら敵が集団で出たり、ちょっと進んだら強い敵が出てきて全滅の危機に陥りました。
序盤なのにずいぶんスリリングですね。
よーしレベル上げしまくるぞー。
Posted by 比翠みーこ at 20:14 | Game〔other〕 | comments(0)
title_pict ポケモンBW ストーリークリア
ジムの仕掛け結構楽しかったなぁ。
あとストーリーにジムリーダーが関わってきていいですね。

最終的にジャローダ・ダゲキ・チラチーノ・アーケオス・ワルビアル・オノノクスでポケモンリーグへ。

カトレア…!カトレアがいるー!…前作から何年くらい経ってるのかな?というかなぜイッシュに…?

四天王突破した後城が現れたのはなんかいきなり違うゲームになったみたいでびっくりしました。
でもって賢人が出てきたときにジムリーダー達が現れて助けてくれるのがたまらん…!

ゼクロム「ババリバリッシュ!!」
レシラム「ンバーニンガガッ!!」

鳴き声ひどい。

N弱かったなぁ。ギギギアルだーと思ってダゲキ出したら一撃で倒れてさらにそれがゾロアークだったという…。ゾロアークもっと強いと思ってた。

ゲーチスのサザンドラ強かったです。
レシラムが先制の竜の波動一撃でHPのゲージが赤まで削られる…。
竜の波動のPPがなくなるまですごいきずぐすりで粘って勝てましたが。


クリア後のトレーナーが出してくるポケモンのレベルが高いよう…。
こっちのメンバーは51〜54くらいなのに60レベルくらいのを出してくる…きつい。
イーブイ欲しいからポケシフターで連れてくるか−。
Posted by 比翠みーこ at 11:57 | Game〔other〕 | comments(0)
title_pict ポケモンBW ジムバッジ4つ
4つめのジムバッジゲットしました。
今回はちょくちょくメンバー入れ替えてます。
御三家のツタージャが何となく頼りないからかなー?

今の手持ち↓
・ジャノビー
・ダゲキ
・アーケン
・ゼブライカ
・メグロコ
・チラーミィ

リストラ組↓
・ヨーテリー(色違い。進化させたくないので)
・チョロネコ(強くならなかった…)
・ヒヤップ(なんかイマイチ…)
・タブンネ(可愛いけど、往復ビンタだけじゃ辛くなってきた)
・ハーデリア(メグロコ加入のため)
・ムンナ(たいてい先制されるのが辛い。相手の先制かみつくとか)


あとトレーナーがいろんな職業の人がいていいですね!
今のところビジネスマン・OL・バックパッカー(男)、おじょうさまが好きです。
特にビジネスマンの電話しつつ膝でカバンを支えながら困り顔なのが可愛い。
賞金も電話しながら片手で財布取り出してくれるんですよね。きっと。
その際うっかり小銭をぶちまけちゃったりなんかしたらもう可愛すぎる…!

Posted by 比翠みーこ at 13:19 | Game〔other〕 | comments(0)
title_pict ゲットだぜ!
ポケモン黒受け取りに行ってきましたー!
明日試験があるので今日は遊べないけど、試験帰りの電車でやるぞー!
とりあえずツタージャ♀が出るまで粘ろうと思います。
あとキバゴが使いたいです。
チュリネ欲しいけど黒では出ないんですよね…学校始まったら友達に頼もう…。
Posted by 比翠みーこ at 14:55 | Game〔other〕 | comments(0)
title_pict ゴーストトリック&リトルプリンセス
届いてから半身浴中に少しずつ進めてたゴーストトリックとアーカイブスで買ってやってたリトルプリンセス、終了しました。

・ゴーストトリック
おもしろかったです。短いけど、一晩の間の出来事だからしょうがないですね。
ミサイル可愛い。カノン可愛い。エイミン可愛い。
なんだか新鮮なゲームでした。

…ジャンル的に何でもネタバレになりそうでこれ以上何も書けないですね。


・リトルプリンセス マール王国の人形姫2

サクサク進むしおもしろかった!
キャラがみんな良いです。悪役も憎めないし。
マージョリー一家やエトワールが強烈すぎてアクージョ一家はあんまり目立ってないですね。
エトワールさん、娘にジェノサイド1000とかいう怖い名前の銃渡すのやめてください。
ていうかローゼンクイーン商会の技術すごすぎる。

若本さんが3つ役やってたうちの一つのオカマが似合いすぎてました。

ダンジョンはほぼ一本道だけど景色が似たような感じで逆に自分がどっちから来たかすぐわからなくなる…。

1000円しなかったのに大満足。
ただソフトクリームしばらく食べたくないです。


ときメモGS3もやはりメール便で届きました。が、開封しようか迷ってます。
Posted by 比翠みーこ at 23:25 | Game〔other〕 | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile